病院/医院 よしかわ歯科医院

歯科

【医院からのメッセージ】

元田中駅から徒歩3分!患者さまのお気持ちに寄り添った治療をモットーにしている歯科医院
「よしかわ歯科医院」は、叡山電鉄元田中駅から徒歩3分、京都市左京区田中里ノ前町にある歯医者です。当院の前には2台分の駐車場がありますので、車でもご来院していただけます。

当院のある場所は大学が近く、土地柄、学生の方も多い治安の良い住宅地です。患者様の半数ほどは学生の方で、残り半数は地域の方々です。来院される患者様の年齢層としては成人されている方がほとんどで、ときどき高齢の方のために、入れ歯の調整などを行うこともあります。

当院は、院長とその妻の二人だけで治療を行っている、いわゆる「ごく普通の歯医者」ですが、院長は歯医者として40年以上の経験があり、多くの患者様を診察してまいりました。

主に虫歯や歯肉炎の治療、歯石除去など一般的な歯科診療を行っています。長年にわたる歯科医師経験を活かし、患者様の痛みをできるだけ長引かせないことを大切に考えて、治療を行っています。たとえば、麻酔注射を打つ前に表面麻酔を行うなど、できるかぎり痛みを感じさせないように心がけています。とにかく痛みを抑えたい、痛みを取りたいとお考えの方や、歯医者での治療に苦手意識や不安をお持ちの方も、ぜひご来院ください。

治療方法については、患者様の症状に合ったものでかつ基本的なものを選んでいます。また治療後のケアも大切にしています。必要に応じて、歯磨きの方法などのアドバイスも行い、定期的に歯の検診にお越しいただきやすいように、治療後6か月を目安に案内をハガキでお送りしています。お口の健康を維持するためにぜひ定期的に検診を受けていただくことをおすすめします。

患者様の痛みの原因を素早く特定し、取り除きます。歯や歯茎(はぐき)などに痛みを感じたら、当院へお気軽にご来院くださいませ。
                      

〒606-8227 京都府京都市左京区田中里ノ前町39

TEL:

075-711-4181

最寄り駅:

元田中駅出口徒歩3分

茶山・京都芸術大学駅出口徒歩10分

出町柳駅出口徒歩12分

09:00~12:00

16:00~19:00

休診日:火木土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図