病院/医院 松丸内科クリニック

小児科,内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

「消化器病専門医」が風邪~消化器等の疾患、お子さんの疾患など診療しています
「松丸内科クリニック」は、取手市にある内科・消化器内科・小児科です。関東鉄道常総線「ゆめみ野駅」から徒歩12分の場所にあり、駐車場が20台分ありますのでお車でのお越しも可能です。院内はバリアフリーで、車いす対応のお手洗いもご用意しております。「診察は丁寧に、説明は分かりやすく」をモットーに、地域に根ざした医院を目指していますので、お気軽にご相談ください。								
								
内科では、「日本内科学会認定 総合内科専門医」の院長が、風邪や吐き気など一般的な内科症状や、気管支炎・肺炎などの呼吸器科疾患、花粉症などのアレルギー疾患の治療を行っています。お子さまの診療は小児科にて行っていますので、ご家族の皆さまの「かかりつけの医院」としてご利用ください。

「松丸内科クリニック」の院長は「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」の資格も保有しており、便秘・下痢といった症状から、逆流性食道炎・胃十二指腸潰瘍・肝炎まで幅広く手掛けているのが大きな特徴です。ピロリ菌の検査・除去治療にも対応しておりますので、お悩みがありましたらお話いただければと思います。

内視鏡検査についても「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の資格を持つ院長が担当いたします。細くてやわらかいスコープ(管)や経鼻内視鏡を導入するなど、苦痛軽減に努めていますので、内視鏡に抵抗のある方もぜひ一度検査をご検討ください。

                      

〒302-0038 茨城県取手市下高井1969番地14

TEL:

0297-70-2012

最寄り駅:

ゆめみ野駅徒歩12分

稲戸井駅徒歩14分

新取手駅徒歩15分

09:00~12:00

15:00~18:00

09:00~12:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図