病院/医院 どいクリニック

内科,胃腸内科,外科

【医院からのメッセージ】

春日野道駅から徒歩約1分。内視鏡や超音波検査で腹部の不調を調べ、西洋薬と漢方薬で痛みを軽減
どいクリニックは神戸市中央区大日通のマンション1階に構えています。診療科目は、風邪や生活習慣病に対応する内科、胃腸炎・逆流食道炎などの治療を行う胃腸内科、切り傷や粉瘤の処置をする外科です。科目に限らずに気をつけていることは、患者さまに診療内容を納得していただくことです。

診療では、抱えている症状や悩みにじっくりと耳を傾け、お話を十分に伺っていきます。そのうえで、治療や検査を進めていくのです。難解なことや図を書いて説明した方が良い内容はメモにしてお渡ししています。このような対応をしているのは、院長が医師である祖父や虫垂炎をわずらった際に診ていただいた医師の影響を受けたからかもしれません。気になることや不安なことがありましたら、遠慮せずにご相談いただけると幸いです。

幅広い医療を提供できるように、経鼻内視鏡をはじめ、レントゲン、超音波検査機などの医療設備を取りそろえています。そして、西洋薬のほかに漢方薬の取り扱いもしているため、別のアプローチから原因不明な症状に対しても治療を行えます。

当院は、阪急神戸本線 春日野道駅から徒歩約1分です。商店街の中にあるので、診療に来られた後に買い物や用事を済ませていただくこともできます。また自転車でも通っていただけます。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒651-0064 兵庫県神戸市中央区大日通7丁目1-4DOIマンション1階

TEL:

078-271-0321

最寄り駅:

春日野道駅(阪急)徒歩1分

灘駅徒歩13分

新神戸駅徒歩17分

10:00~11:30

16:30~18:30

休診日:月曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日

新型コロナウィルスの影響で、令和2年6月2日より
当面の間診療時間を以下の様に短縮させていただきます。

        月 火 水 木 金 土 日
10:00~11:30 休 ● ● 休 ● ● 休
16:30~18:30 休 ● ● 休 ● 休

祝日も休診です。

休診日:月木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図