病院/医院 こども支援総合クリニックもりかわよしゆき小児科

小児科

【医院からのメッセージ】

立川駅から徒歩約3分。土曜も14時まで診療。風邪から心臓病まで幅広く対応いたします
こども支援総合クリニックもりかわよしゆき小児科は、立川市柴崎町で小児科の診療をしています。基本的に高校生までのお子さまを診療しております。木曜以外の平日は19時まで、土曜日も14時まで診療しています。

小児科ではお子さまの幅広い病気や症状を診療しています。院長は慶應大学で学んだ後、米国留学を経て、同大医学部で小児科学の研究に長く携わりました。当院の診療は、これまでの経験に加え、日本小児科学会認定 小児科専門医としての見地に裏付けされています。患者さまの来院理由は、さまざまなものがあります。風邪や発熱、おう吐や下痢などが特に多く、季節によって病気の種類や性質も異なります。この幅広い症状に対して、よりよく対応するために、当院では外部の医療機関との提携による共同診療の体制を整えています。

お子さまの心臓病の診療にも力をいれております。心臓病は遺伝性のものと環境によるものがあります。このような性質について考慮しながら、慎重な診療を進めていく必要があります。心臓をはじめ、人の身体の仕組みは複雑であり、それを単純に述べるのには節度が必要ですが、お子さまと保護者の方に不安を与えることがないよう、可能な限りわかりやすい言葉で丁寧にご説明します。

当院へは、JR中央本線・立川駅から徒歩約3分、多摩モノレール・立川南駅から徒歩約4分でお越しいただけます。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒190-0023 東京都立川市柴崎町2丁目1-8立川駅南口メディカルモール3F

TEL:

042-540-6525

最寄り駅:

立川駅南口よりJR中央線沿い西へ徒歩約3分

立川南駅徒歩4分

立川北駅徒歩6分

09:00~12:00

12:30~14:00

16:00~19:00

一般診療 9:00~12:00/16:00~19:00
完全予約 12:30~14:00
休診日:木曜・日曜・祝日・土曜夕方

休診日:木日祝

育児支援という考え方に立脚した専門性の高いサービスの提供、院内感染の防止を実践しております。日本小児科学会専門医

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図