病院/医院 山本耳鼻咽喉科

耳鼻いんこう科

【医院からのメッセージ】

笑顔で帰っていただける診療をモットーに、患者さまの目線とペースに合わせた診療を大切にしています
山本耳鼻咽喉科は、町田市原町田で耳鼻いんこう科を診療しています。当院のモットーは、「患者さまが笑顔で帰っていただける診療」です。患者さまには分かりやすくご説明し、ご要望には柔軟に対応するなど、気兼ねなく受診していただける環境づくりに取り組んでいるので、ぜひお越しください。

とくに鼻や耳の病気は、小さいお子さまに多く見られますが、鼻にかけるスプレーや鼻水の吸引器などを怖がることがあります。そのような場合、最初は鼻の掃除だけを行い、スプレーを手に吹きかけて少しずつ慣れてもらうなど段階を踏んでいます。お子さまの診療は親御さまと相談して、少しでも早く健康になって喜んでもらえればと思っています。

また、身体の中の病気は目で確認できないため、言葉で説明してもイメージが難しいと思います。そのため、当院ではCTスキャンを導入し、3次元画像で患者さまの状態を確認しながら説明します。そのほか、鼻の奥を見るファイバースコープ(電子内視鏡)や耳の奥を見るマイクロスコープ(顕微鏡)、耳や鼻にできるポリープを調べる超音波診断装置などもご用意しています。

当院は、小田急電鉄小田原線 町田駅 南口から徒歩約7分、JR横浜線 町田駅 北口から徒歩約6分の場所にあります。お車でご来院される場合は、当院右にあるコインパーキングに停めていただければ1時間無料券をお渡ししています。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒194-0013 東京都町田市原町田5-5-5-1F

TEL:

042-710-1887

最寄り駅:

町田駅(小田急)南口徒歩7分

町田駅(JR)北口徒歩6分

相模大野駅車11分

09:30~13:00

15:00~19:00

休診日/水曜日・土曜午後・日曜 祝日

休診日:水日祝

お子さんから若い女性、お年寄りまで安心して受診できる雰囲気作りを心がけています。耳、鼻、喉でお困りの方はご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図