病院/医院 松井整形外科医院

リウマチ科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

リウマチ治療やリハビリにも注力している。通いやすい院内環境にこだわった医院です
宇治市にある「松井整形外科医院」は、JR奈良線「小倉」駅より徒歩約9分の場所にある医院です。お車でお越しの際は、当院敷地内に4台と東隣の薬局に6台分の合計10台分の駐車場をご利用可能です。当院は、お子さまから高齢者まで幅広い世代の患者さまのお悩みを受け付けており、段差のない入り口や車椅子のまま入れるトイレなど、院内環境にもこだわっています。

「整形外科学会認定 整形外科専門医」と「リウマチ科学会認定 リウマチ科専門医」の2つの資格を保有している当院長は整形外科一般はもちろん、外傷性疾患や関節リウマチの治療にも注力しています。腰痛や肩こりには鎮痛剤、湿布、注射、リハビリなどをおこないます。関節リウマチの場合は、生物学的製剤の注射、抗リウマチ薬の投薬や必要な検査をします。治療においては、患者さまの症状や状態に合わせてご案内させていただきますので、ご不安な点などありましたらお声かけください。

「松井整形外科医院」は、運動時のケガやトレーニングによる痛みなどのスポーツからくる疾患も受け付けており、問診のほかに、レントゲンやエコーなど痛みの原因を探るための画像検査、治療をおこないます。加えて、整形外科や内科疾患を起因とした運動機能の低下に対するリハビリテーションにも力を入れています。運動療法や温熱などの物理療法、日常生活の訓練、薬物療法など幅広い治療方法がございますのでぜひお問合せください。

                      

〒611-0021 京都府宇治市宇治半白19-10

TEL:

0774-23-2055

最寄り駅:

JR小倉駅徒歩9分

09:00~19:30

09:00~12:00

9:00~12:00 17:00~19:30 木・土曜AMのみ 臨時休診あり

休診日:日祝

関節リウマチの治療を専門としていますが、整形外科疾患と一般外科を診療しています。またリハビリ器機が充実しています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図