病院/医院 岡山愛育クリニック

小児科,産婦人科

【医院からのメッセージ】

無痛分娩に対応。里帰り出産から両親学級などのサポートもおこなっている産婦人科です
岡山市中区倉田にある「岡山愛育クリニック」は、宇野線「備前西市駅」から車で8分ほどのところにある産婦人科です。待合室は産科エリア、婦人科エリア、小児科エリアと分かれているほかキッズコーナーやカフェレストランなども備えているのが大きな特徴となっています。お子さま連れでもご利用いただけるよう、トイレのスペースは広く取っております。

当院では無痛分娩に対応しています。そのほか、さかご(骨盤位)や双胎妊娠といったハイリスク妊娠に対してもご夫婦に詳しい説明をおこない、経腟分娩を進めていくことが可能です。また何度も流産や死産をくりかえしてしまう「不育症」の方に対して、保険適用・適用外の治療を実施しています。治療法の違いや詳細については、ぜひ当院までお問い合わせください。

小児科では予防接種や健診を受け付けています。予防接種の際には「親子手帳・予防接種手帳」をお持ちいただけないと接種ができないため、お忘れのないようお願いいたします。

「岡山愛育クリニック」では妊娠30週以降の妊婦さんやご夫婦に対し、お産の知識をお伝えする「わかばクラス」という両親学級を無料で開催しています。そのほか「妊娠中の栄養バランス」や「離乳食」について管理栄養士が講師を務める無料の教室や、当院で出産される方を対象にしたエクササイズの教室を有料でおこなっているのが特徴です。教室の参加や詳細は、お気軽にご相談いただければと思います。
                      

〒703-8265 岡山県岡山市中区倉田508-8

TEL:

086-276-8500

最寄り駅:

備前西市駅車8分

08:30~18:00

08:30~12:00

08:30~16:00

8:30~12:00 15:30~18:00 木曜AMのみ 土曜PM13:30~16:00 診察AM9:00、PM16:00開始 臨時休診あり

休診日:日祝

岡山愛育クリニックでは、産科・婦人科・小児科のクリニックとして、胎児期から出産・新生児期・乳児・幼児期まで、未来を担う子どもたちの成育に特化した医療を行っています。ハイリスク分娩(骨盤位経膣分娩・双胎経膣分娩・帝王切開後経膣分娩)にも対応致します。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図