病院/医院 たか耳鼻咽喉科医院

耳鼻いんこう科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

お子さまが嫌がらず受診できるようキッズスペースや水槽を設置。耳掃除だけでも対応します
たか耳鼻咽喉科医院は、耳鼻咽喉科とアレルギー科を診療しています。主に鼻水・鼻づまりなどの症状やアレルギー性鼻炎、内耳炎、扁桃腺炎(へんとうせんえん)、睡眠時無呼吸症候群などの病気に対応しています。耳掃除だけでも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

当院は、お子さまが抵抗なくご来院いただけるような「アットホームで明るく開放的な作り」が特徴です。院内にはキッズスペースや熱帯魚がおよぐ水槽などもあり、天井の高い開放感のある空間となっております。お子さまには優しい対応を心がけ、診察室にもぬいぐるみを置いたり、人形やキャラクターの写真を貼ったりするなどの工夫をしています。親御さんにもしっかりと伝わるよう、原因や治療時間に至るまで丁寧にご説明するようにしております。また、インターネットによる順番待ちサービスにも対応しており、待ち時間や予約待ちの緩和にも力を入れておりますので、ぜひご利用ください。

当院には14台分の駐車場があります。徒歩約3分の場所には近江鉄道 近江大橋停留所があり、最寄り駅はJR東海道本線 瀬田駅です。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒520-2145 滋賀県大津市大将軍1丁目27-1

TEL:

077-547-2021

最寄り駅:

瀬田駅(滋賀県)西口徒歩18分

南草津駅車13分

京阪石山駅車16分

09:30~12:30

15:30~18:30

休診日:木曜午前・土曜午後・日曜・祝日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図