病院/医院 しみず消化器クリニック

小児科,内科,消化器内科,外科,整形外科

【医院からのメッセージ】

消化器の検査・治療を専門としながら、地域医療機関と連携して幅広い診療に対応いたします
しみず消化器クリニックは、大垣市割田にある内科・消化器内科・小児科・外科・整形外科の診療をおこなっております。

消化器内科は、おもに腹痛・胸やけ・のどのつかえ感・食欲不振などの診療と内視鏡検査を対応しております。
内視鏡につきましては、鼻から内視鏡を入れる経鼻(けいび)内視鏡を採用しております。鼻の局所麻酔と、希望に応じて鎮静剤を使用します。基本的に口からの検査よりは刺激箇所や嘔吐感が少ない検査ができます。

内科では、風邪などの一般的な症状から生活習慣病を中心に診療をおこなっております。また当クリニックで対応が難しい疾患と判断した場合、連携する医療機関にご紹介させて頂き、検査・治療後における経過観察や日々の診療などのケアを当院で対応する体制を整えております。

小児科は、お子さまの一般的な病気の診療をはじめ、2018年2月時点において大垣市の定期予防接種に対応しております。当クリニックでは、定期予防接種のスケジュール管理をサポートしております。母子手帳の記入忘れがあっても、保健センターに問い合わせ、随時対応しております。しかし、子宮頚がんの予防接種には対処しかねますので、ご了承ください。

当クリニックへのアクセスは、養老鉄道養老線「美濃青柳駅」から徒歩で約8分の立地にあります。また、車23台収容可能な駐車場がございますので、お車でもお越しいただけます。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒503-0953 岐阜県大垣市割田2丁目131-1

TEL:

0584-89-7107

最寄り駅:

美濃青柳駅徒歩8分

友江駅

西大垣駅

09:00~12:00

16:00~19:00

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝祭日
※13:00~16:00は内視鏡検査・超音波検査・予防接種を行っております。(予約制)
※整形外科/外科の診療は、火曜日・金曜日のみです。

休診日:日祝

バリアフリー、女性専用トイレ、多目的トイレ完備。日帰り大腸ポリープ切除可能です(麻酔使用可)。胃カメラは経鼻内視鏡です。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図