病院/医院 岡眼科クリニック

眼科

【医院からのメッセージ】

日帰りの白内障手術では眼内レンズが選択可能。受診する医師を選べる眼科です
岡山市にある「岡眼科クリニック」は、JR山陽本線「高島駅」より徒歩6分ほどの場所にある眼科です。土曜日の午後も診療を受け付けておりますので、平日の通院が難しい方もぜひお越しいただければと思います。丁寧な診療はもちろん、手術後に体を休めることができる回復室を設けるなど、院内設備にも力を入れています。気になる症状がある方は、まずはご来院ください。         

「岡眼科クリニック」は、白内障や糖尿病網膜症、眼瞼下垂など、眼科疾患全般のご相談を承っております。症状に合わせた検査を実施しており、一例として「はやり目」と言われるアデノウイルスの感染症は、試薬によって15分ほどで診断ができます。詳細な検査が必要な場合は、網膜の断面画像の確認や視野の測定など必要な検査の後、レーザー治療や手術など治療方法についてご相談させていただきます。

当院は白内障の日帰り手術を実施しており、「保険診療」と「保険適用外の医療技術」を併用できる「先進医療指定施設」に認定されいるため、使用する眼内レンズは複数から選択ができます。

当院では「日本眼科学会認定 眼科専門医」の資格を保有する院長のほか、非常勤の医師による診療も行っています。午前中は院長と非常勤医師の2診体制となるほか、形成外科医が診療を行う日もありますので、ご希望がある方はお問い合わせください。


                      

〒703-8243 岡山県岡山市中区清水287

TEL:

086-270-6660

最寄り駅:

高島駅徒歩6分

09:00~19:00

09:00~12:30

09:00~18:00

9:00~12:30 15:30~19:00 木曜AMのみ 土曜PM15:00~18:00 臨時休診あり

休診日:日祝

「患者さまに納得していただく医療」を目指しております。1.患者様に説明と同意(インフォームドコンセント)、2.患者様との信頼関係を築ける医療、3.最新の医療提供。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図