病院/医院 あらき眼科

眼科

【医院からのメッセージ】

お子さまからご年配の方までの目のお悩みに対応。緑内障の早期発見・治療にも注力
「あらき眼科」は岡山市北区奥田南町にあり、近視や遠視、白内障、緑内障、コンタクトレンズの処方など、お子さまからご年配の方まで、さまざまな年代の方のかかりつけとして受診していただける眼科です。患者さまのお話をしっかりと伺い、どのような治療が必要かをわかりやすくていねいにお伝えした上で治療を進めてまいります。治療は点眼薬の処方だけでなくレーザー治療や手術にも対応可能ですが、より専門的な治療が必要な際には地域の医療機関におつなぎいたします。

当院では緑内障の治療に注力しています。緑内障は40代以降の方に発症しやすい病気で、初期段階では自覚症状がほとんどありません。しかし、症状が進行していくと、視野かけや視野狭窄、失明のリスクがある病気です。また、発症するとずっと付き合っていかなくてはならない病気でもあります。早期に発見して治療につなげ、進行を遅らせることが大切です。

当院の最寄り駅は、JR瀬戸大橋宇野線「大元駅」です。12台分の駐車場をご用意していますので、お車でご来院の際はご利用ください。地域の皆さまにとって身近で頼りがいのある眼科を目指していますので、目に関することでお悩みの際はどうぞご相談ください。
                      

〒700-0934 岡山県岡山市北区奥田南町8-47-1

TEL:

086-206-1741

最寄り駅:

大元駅車6分

09:00~12:30

15:00~18:00

休診日:水曜・土曜午後、日曜、祝日、年末年始

※初診の方は検査等に時間がかかる場合もありますので、できれば診察受付終了30分前までにご来院ください。
※コンタクトレンズや眼鏡処方をご希望の方は、視力検査等を行う為にお時間がかかります。
※特に初めてコンタクトレンズをしたいという方は、装用練習等もありますので、診察受付終了の1時間前までにご来院ください。ご協力の程お願い申し上げます。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図