病院/医院 藤野こどもクリニック

小児科,アレルギー科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

小児の循環器疾患やアレルギー性疾患に対応、キッズスペースも用意している医院です
「藤野こどもクリニック」は相模原市中央区相模原にあり、JR横浜線「相模原駅」南口より徒歩約4分でアクセスできる医院です。車でお越しの際には、近隣の提携駐車場がご利用いただけます。お子さまの待ち時間対策として、キッズスペースを診察室と4階に設けているのがポイントです。

乳幼児の定期予防接種や健診については、部屋と時間を分けて実施しておりますので、詳細はお問い合わせください。

当院ではお子さまの発熱・下痢・水ぼうそうといった「一般的な症状」はもちろん、肺や心臓の先天性疾患や川崎病・肺高血圧症などを含めた「循環器疾患」、気管支ぜん息・アトピー性皮膚炎といった「アレルギー性疾患」の診療もおこなっています。

患部のみを診療するのではなく、できるかぎり身体全体を見て大きな病気がないかを診断しておりますので、お子さまの不調の際には最初の相談窓口としてご利用ください。

「藤野こどもクリニック」の院長は小児科診療に加えて勤務医時代に「アレルギー疾患」の診療も10年以上携わってきました。その経験を活かして、薬物療法を中心にアレルギー症状の改善にも力を入れています。

アトピー性皮膚炎などの疾患は原因に食べ物やストレス・かぜなどさまざまな要因が関与している場合がありますので、お子さまの体質や環境を考慮しつつ、一人ひとりの症状に合わせた治療をおこなっていきます。
                      

〒252-0231 神奈川県相模原市中央区相模原3-6-6

TEL:

042-758-5355

最寄り駅:

相模原駅南口徒歩4分

矢部駅徒歩18分

南橋本駅

09:00~12:00

14:30~18:00

15:45~18:00

14:30~16:30

休診日:日祝

相模原市の小児科・小児循環器科・小児アレルギー科 藤野こどもクリニック。感染症予防のため、予防接種・健診専用フロアを4Fに設置。インターネット予約もあり。お気軽にご相談ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図