病院/医院 みかみこどもクリニック

小児科

【医院からのメッセージ】

お子さまの風邪・気管支ぜんそくなどに対応。院内感染予防にも注力しています
所沢市南住吉の「みかみこどもクリニック」は、西武池袋線「所沢駅」西口から徒歩12分ほどの場所にある、小児科を掲げる医療機関です。16台分の駐車場がございますので、お車でお越し際はご利用ください。当院では予約システムを導入しています。待ち時間軽減のため、ぜひご活用ください。なお、初診の方は予約システムのご利用はできませんので、ご注意いただければと思います。

はしか・おたふくかぜ・水ぼうそうなどの「感染症」の患者さまの診察ができるように、「隔離室」をご用意しています。除菌機能を持つ空気清浄機を設置し、院内感染予防にも配慮しています。

当院は、お子さまの風邪やインフルエンザなどの呼吸器・消化器の感染症はもちろん、気管支ぜんそく・アトピー性皮膚炎・花粉症疾患といった症状にも対応しています。症状の治療や予防など、患者さまに合わせた治療方法をご案内させていただきます。また、当院での治療が難しいと判断した場合には、地域の関係医療機関に橋渡しいたします。お困りの症状がございましたら、一度ご相談ください。

「みかみこどもクリニック」は、ベビーカーや車いすの方が、そのまま院内に入れるようにバリアフリー設計となっております。また、キッズスペースを備えていますので、小さなお子さまをお連れの親御さまも足を運びやすいかと思います。どなたさまも気兼ねなくご来院ください。
                      

〒359-1125 埼玉県所沢市南住吉21番12号

TEL:

04-2997-8080

最寄り駅:

所沢駅西口徒歩12分

西所沢駅徒歩14分

航空公園駅

09:00~11:45

15:30~18:15

09:00~11:45

休診日:日祝

埼玉県所沢市の小児科 みかみこどもクリニック。小児科専門として気管支喘息、アトピー性皮膚炎、花粉症疾患などお子さま一人ひとりに適した治療を行っています。所沢駅西口から徒歩12分。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図