病院/医院 片山キッズクリニック

小児科

【医院からのメッセージ】

「小児科専門医」が、お子さまの腎臓疾患やおねしょなどに対応。病児保育施設もご用意
神戸市灘区岩屋中町の「片山キッズクリニック」は、JR東海道本線(JR神戸線)「灘駅」から徒歩5分ほどの場所にある小児科を掲げる医療機関です。お車でお越しの方に向けて施設館内東側に立体駐車場あり、2Fに駐(と)めることができます。1時間無料となっておりますのでご利用ください。

また、感染予防にも注力しており、「一般診療の入り口」・「健康診断・予防接種専用の入り口」・「隔離診察室専用の入り口」をご用意しています。用途によって導線が異なるので、気兼ねなくお越しいただけるかと思います。

当院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」の資格を保有しており、「一般的な小児疾患」をはじめ、「腎臓疾患」、「おねしょ(夜尿症)」についてのご相談にも応じています。「腎臓疾患」や「おねしょ(夜尿症)」については、専門の窓口での診療となりますので、ご予約制とさせていただいております。

なお、水ぼうそう(水痘)やおたふくかぜ(流行性耳下腺炎)などの「感染性疾患」が疑われる場合は「専用の隔離診察室」にて対応させていただきます。平日・土曜の午前のみ対応が可能となっていますので、ご予約の上ご来院いただくようお願いします。

また、お子さまが「風邪をひいてしまった」、「発熱してしまった」など通常の保育園や幼稚園で預かってもらえない際にご利用いただける「病児保育施設」もご用意しています。お仕事などの理由で、病気のお子さまのそばにいられない保護者さまに代わり、医師や保育士がサポートさせていただきます。一時保育施設となりますので、ご希望の方はご予約を入れていただければと思います。
                      

〒657-0845 兵庫県神戸市灘区岩屋中町4丁目2番7号BBプラザ2階

TEL:

078-802-5990

最寄り駅:

灘駅徒歩5分

岩屋駅(兵庫県)徒歩1分

西灘駅徒歩9分

08:45~11:30

14:45~18:30

08:45~11:30

08:45~11:00

休診日:祝

日曜午前も診療。予防接種は専用診察室で病気の子と接触ありません。 神戸市委託病児保育室併設で風邪など病気の時お預かります

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図