病院/医院 岡部こども医院

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

駐車場あり。「小児科専門医」が小児の糖尿病、低身長、夜尿症にも対応します
富山市二口町の「岡部こども医院」は、富山地鉄不二越・上滝線「南富山駅」から車で約10分の場所にございます。25台分の駐車場を設けていますので、お車でお越しの際はそちらをご利用ください。

甲状腺疾患、副腎疾患など小児の慢性疾患に幅広く対応しています。院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」の資格を有し、特に小児の糖尿病、低身長、肥満、おねしょ(夜尿症)を専門としています。小児の糖尿病は、余分なカロリーを摂取していることが原因と考えられますが、過度な食事制限を推進するのではなく、食生活の見直しや軽い運動など、専門医の立場から指導させていただきます。お子さまの体重の増加でお悩みでしたら、ご相談ください。

低身長の原因は、成長ホルモンや甲状腺ホルモンの分泌が減っていることが考えられます。手のレントゲン写真をとり、骨年齢を測定するほか、血液検査もおこない、貧血や内臓の病気の疑いがあるかまでお調べします。

おねしょ(夜尿症)は、原因をタイプごとに分類し、それに応じた生活指導や薬物治療をおこなっています。ご家庭でお子さまを??ることは逆効果をもたらしますので、一度検査を受けていただければと思います。	

現代社会では、テレビやビデオ、ゲームなど、さまざまなメディアを通して映像を見る時間が増え、お子さまも、目や頭の疲れがたまってきてしまっているようです。当院は、日常生活で気をつけるべきことこともアドバイスしますので、何か気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
                      

〒939-8211 富山県富山市二口町一丁目12番地7号

TEL:

076-422-7111

08:30~12:15

14:30~18:15

08:30~12:45

08:30~12:15

休診日:日祝

子供たちの健全な心と体を守るため、スタッフ一丸となり頑張ります。富山県富山市の小児科,内科の岡部こども医院です。地域の皆様に信頼される医療を提供することを目標としております。お気軽にご相談、ご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図