病院/医院 医療法人 ミカエル会 マリアこどもクリニック

小児科

【医院からのメッセージ】

子育て経験のある女性医師が在籍。キッズスペースがある駅近の小児科です
横浜市港北区岸根町にある「マリアこどもクリニック」は、横浜市営地下鉄ブルーライン「岸根公園駅」より徒歩で約2分のところにある小児科です。篠原池交差点のほど近くにあり、横浜上麻生道路沿いにあります。駅近でアクセスの良い立地に加え、5台分の駐車場がありますので、車でもお越しいただくことも可能です。お子さまの心や身体が健やかに成長・発達していくのを、ご家族の方々と一緒に見守り、お手伝いをしていきたいと願っております。

子どもは成長や発達の段階途中にいるため、身体が成長するにつれ、かかる病気の種類も変化していきます。「日本小児科学会認定 小児科専門医」で子育て経験のある女性医師が、お子さまの成長に合わせて子どもがかかりやすい小児科一般の診療をおこなっております。また、ワクチン接種が必要な病気はそれなりの怖さがあると考え、ウイルスや細菌にさらされる前に赤ちゃんができるだけ強く育つよう、予防接種を推奨しています。乳児検診や育児相談もうけたまわっておりますので、ぜひご利用ください。

感染予防のため、入口を分けた隔離室を3つ設けています。また、広くゆったりとした待合室やお子さまが遊べるキッズスペースをご用意しました。赤ちゃんや小さなお子さま連れの方も気兼ねなくお越しいただけるかと思います。

                      

〒222-0034 神奈川県横浜市港北区岸根町408-123

TEL:

045-430-5415

最寄り駅:

岸根公園駅徒歩2分

新横浜駅徒歩14分

片倉町駅徒歩15分

08:30~12:00

15:00~18:00

08:30~12:00

13:00~14:00

休診日:水日祝

お子さまの身体や心が、健やかに成長・発達していくのをお母さまやご家族の方々と一緒に見守り、お手伝いしたいと思います。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図