病院/医院 唐木田こどもクリニック

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

キッズスペース・隔離待合室を設置。大学病院で約30年の勤務経験を重ねた院長が診ます
唐木田こどもクリニックは多摩市唐木田で、小児科とアレルギー科を診療しています。院長は日本小児科学会認定 小児科専門医と日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医です。日本医科大学多摩永山病院に約30年勤め、そこで小児科部長も務めました。さまざまなお子さまを診てきたため、喘息やアトピーなど幅広い病気に対応できることが強みです。

院長はお子さまの警戒心をとくために、診察時に声をかけたり遊んだりしながら健康状態を確かめます。親御さまに説明する際も「息苦しくて母乳が飲めないときに受診してくださいね」「寝ていても目が覚めるならば足をお運びくださいね」と不安を軽減できるようなアドバイスを心がけています。また、説明の難しい症状はタブレットや模型を使ってお話しします。「子どもの様子がいつもと違う」と思うことが病気に気づくポイントですので、些細なことでも遠慮せずご来院ください。

待合室はお子さまが退屈しないよう、キッズスペースをご用意しています。そこにはたくさんのおもちゃがあったり、テレビにアニメを映したりと楽しい空間にしています。また、感染症対策として隔離待合室を設けています。マスクが必要の方はスタッフまでお声掛けください。

当クリニックは小田急多摩線 唐木田駅より徒歩約1分です。同ビル内に整形外科や脳神経外科、歯科、薬局が入っており、付近には多摩南部地域病院や日本医大多摩永山病院あるためご紹介もしやすい環境です。
                      

〒206-0035 東京都多摩市唐木田1-53-9唐木田センタービル2C

TEL:

042-355-8505

最寄り駅:

唐木田駅東口徒歩1分

京王堀之内駅車6分

多摩センター駅車6分

09:00~12:00

14:30~15:00

15:00~18:00

14:30~16:30

月曜・水曜・金曜 14:30~15:00 乳幼児健診(全予約制)
火曜午後 予防接種 (全予約制)

火曜午後 17:30 からは「一般診療」受付可能。
予約なしの方は、受診前にお電話をしてください。

水曜午後 アレルギー診療 (全予約制) 【担当】 飛田院長

※一般診療 :「予約の方」 を 優先に診療しますので、可能な方はご予約ください。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図