病院/医院 ファミリークリニック せぐち小児科

小児科

【医院からのメッセージ】

病気で通園できない子どもを預かる病児保育を実施、「小児科専門医」の院長が診療
「ファミリークリニック せぐち小児科」は米子市にある医院で、JR境線「三本松口駅」より車で9分の場所にあります。当院は、病気で通園できないお子さまを対象にしてお子さまを預かる病児保育をおこなっているのが特徴です。待合室にはぬいぐるみや木のおもちゃを備えたキッズスペースや800冊以上の本を常備していたりなど、順番待ちの時間も有意義に過ごしていただけるよう努めています。					
								
当院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」に加えて「日本循環器学会認定 循環器専門医」の資格も保有しており、小児科に30年以上携わってきた経験を活かして診療をしております。小児科全般の診療はもちろん、アトピー性皮膚炎や喘息などのアレルギー症状や、心臓に関わる疾患にも対応いたしますので、お子さまの健康で気になることがある場合はお気軽にご相談ください。
						
「ファミリークリニック せぐち小児科」子育てを頑張るお母さまを対象に子育ての疑問へのアドバイスをする場を設けており、月に一度の「本の読み聞かせ」や「歯磨き教室」などの講習も開催しています。また、各種定期接種も取り扱っており、定期予防接種は無料で受けることができるため、対象の年齢になったお子さまがいれば、ぜひお問い合わせください。

                      

〒683-0805 鳥取県米子市西福原9丁目16-26

TEL:

0859-38-0780

最寄り駅:

三本松口駅車9分

09:00~18:30

09:00~12:30

09:00~17:00

9:00~12:30 15:00~18:30 木曜AMのみ 土曜PM14:30~17:00 臨時休診あり 当日順番予約可

休診日:日祝

患者さま一人一人を家族の一員と考え、誠意を持って対応し、最善の治療方針を選択し実践していくことが当医院のモットーです。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図