病院/医院 医療法人社団 アズマ会 佐野虎ノ門クリニック

内科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

複数路線が利用できるオフィス街のクリニック。お仕事中の急な症状にも対応します
港区西新橋にある「佐野虎ノ門クリニック」は、都営三田線「内幸町駅」A3出口から徒歩約5分の場所にあり、内科やアレルギー科の診療をおこなっている医院です。そのほか東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」1番出口から徒歩約7分、東京メトロ丸の内線「霞ヶ関駅」A12出口から約10分と複数の駅から通えます。								
								
「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」などの資格を持つ院長が、せきや気管支ぜんそくなどの呼吸器系の診療をはじめ、アレルギー性疾患、さらにはかぜ、腹痛といった内科一般の症状に応え、患者さまの健康向上に努めています。都心のオフィス街に近い場所に立地しており、お昼休みやお仕事帰りに気軽に通えるのも当院の強みです。お仕事中に「身体が熱っぽい」「せきが止まらない」などの症状が続くようでしたら、早めの受診をおすすめいたします。								
								
当院では、アレルギー科を設け、花粉症の改善に取り組んでいます。診察を担当する院長は「日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医」でもあるので、その経験と知識を活かして、くしゃみ、鼻づまりなどのつらい症状の改善を目指します。治療には眠気の少ない抗ヒスタミン系のお薬などを用いますが、発症を予防するために、花粉が飛び散るシーズン前からの服用が大切です。ご自宅での対策もお伝えしておりますので、花粉症にお悩みの方は当院までご相談ください。

                      

〒105-0003 東京都港区西新橋一丁目20番3号 虎ノ門法曹ビル102号103号室

TEL:

03-5157-0744

最寄り駅:

虎ノ門駅1番出口徒歩2分

内幸町駅A3出口徒歩3分

新橋駅烏森口徒歩7分

09:00~13:00

14:30~18:00

09:00~13:00

休診日:木日祝

激しい咳や胸の痛み、動悸・息切れなど、胸のあたりの違和感や不快な症状に対応します。また、食べ物によるアレルギーやアトピー性皮膚炎も得意分野。子どもは5歳以上から診ます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図