病院/医院 守山さくら内科クリニック

内科,脳神経内科,糖尿病内科

【医院からのメッセージ】

「神経内科専門医」が、患者さまのお立場に立ち、丁寧にヒアリングを行います
「守山さくら内科クリニック」は、守山市守山にある内科・神経内科・糖尿病内科の医院です。JR「守山駅」から徒歩約15分の場所にあり、専用駐車場が30台分ありますのでお車でもお越しいただけます。

当院は予約制となっておりますので、受診希望の方は事前にご連絡ください。「訪問診療」にも対応しておりますので、通院が難しい方はお気軽にお問い合わせいただければと思います。

当院の院長は「日本神経学会認定 神経内科専門医」で、神経内科医領域の疾患を幅広く手掛けております。CT(頭部・胸部)を導入しているため、緊急性の高い疾患にも対応可能です。頭痛・神経難病については、専門窓口を設置してきめ細かな診察を行っております。

また内科では、風邪をはじめとする「一般的な内科疾患」や、高血圧・糖尿病などの「生活習慣病」、インフルエンザ・肺炎球菌といった「予防接種」などに対応しています。特に力を入れているのが「糖尿病」です。血糖状態を監視しながら治療を行います。健康診断などで異常を指摘された方は、お早めに受診をご検討ください。

「守山さくら内科クリニック」では、患者さまとの心の距離をなくし、丁寧にお話をお聞きしていす。検査だけを重視するのではなく、過去の病歴をしっかりお伺いし、患者さまの立場に立って治療をすすめます。ささいなことでも、お気軽にお話しいただけますと幸いです。女性医師が在籍しておりますので、女性特有のお悩みも気兼ねなくご相談いただけるかと思います。
                      

〒524-0022 滋賀県守山市守山3丁目10-13

TEL:

077-582-6577

最寄り駅:

守山駅徒歩10分

09:00~20:00

13:00~17:00

09:00~12:00

9:00~12:00 17:30~20:00 木曜13:00~17:00 土曜AMのみ PM受付は診察終了の30分前まで 臨時休診あり

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図