病院/医院 医療法人 祥淳会 松平・畠 医科歯科クリニック

内科,アレルギー科,呼吸器内科,歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

土曜も17時まで。地域のかかりつけの医院として体と歯の疾患を医科歯科連携でケア。駐車場20台分
松平・畠 医科歯科クリニックは、和歌山市鷹匠町で、内科・呼吸器内科・アレルギー科・歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・小児歯科を診療しています。当院は内科を中心とする医科分野と、インプラントを得意とする歯科が、同一クリニック内に併設された、医科歯科連携の医院です。土曜も17時まで診療しています

地域の皆様の「かかりつけの医師」としては、身体に関するあらゆるお悩みにお応えせねばなりません。当院内科は、そのための「総合窓口」と位置づけています。発熱や腹痛、下痢などの急性症状から、高血圧や糖尿病などの生活習慣病をはじめとする慢性症状まで、幅広い診療を提供しております。

医科歯科連携を特色とする当院としては、歯周病のコントロールに着目した生活習慣病の治療に取り組んでおります。特に生活習慣病の代表的存在ともいえる糖尿病と歯周病は、お互いに影響を及ぼしあっていることが明らかになりつつあり、どちらか一方だけを治療するのではなく、両方の治療に取り組んでいかなければなりません。通常は別の医院に通院することになるこのような疾患も、当院であればトータルにサポートいたします。

当院へは、JR阪和線・和歌山駅から車で約10分、わかやま電鉄貴志川線・田中口駅から車で約9分でお越しいただけます。また、和歌山バス・屋形町五丁目停留所から徒歩約1分です。駐車場は20台分をご用意しています。
                      

〒640-8135 和歌山県和歌山市鷹匠町1丁目60

TEL:

073-488-1115

最寄り駅:

和歌山駅車10分

田中口駅車9分

宮前駅徒歩19分

09:30~13:00

14:30~19:00

14:30~16:30

※土曜の午後は14:00~17:00です。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図