病院/医院 たなかクリニック

リウマチ科,整形外科,眼科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

院長は「眼科専門医」。整形外科と眼科を中心にした診療のほか、リハビリのサポートも
大阪市鶴見区諸口の「たなかクリニック」は、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「横堤駅」、JR学研都市線「徳庵駅」からともに徒歩10分ほどの場所にあり、整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科・眼科を掲げています。当院のとなりには11台分の提携駐車場がありますので、お車でお越しの際はそちらをご利用ください。			
								
当院は、関節リウマチや骨折などの外傷を扱う整形外科と、白内障をはじめとする目の疾患に対応する眼科を中心に診療しています。院長は「日本眼科学会認定 眼科専門医」の資格をもち、緑内障・眼底疾患・外眼部疾患などが専門疾患で、網膜疾患・緑内障は、レーザーを用いた治療を実践しています。初めてのコンタクトレンズの処方もおこなっていますので、ご希望の場合はお電話にて事前にご予約をお願いします。	
	
整形外科・眼科ともに、患者さまにわかりやすく説明をおこなうため、電子カルテ・デジタル画像ファイリングシステムを導入しています。また、リハビリ室を設けており、ウォーターベッドや、筋肉に電気刺激をあたえてもみほぐす低周波治療器など、各種専用の機器をご用意しています。常勤の理学療法士が、症状の改善に向けたサポートをしますので、リハビリをお考えの方はお気軽にご相談ください。
                      

〒538-0051 大阪府大阪市鶴見区諸口2丁目4-10

TEL:

06-6915-3800

最寄り駅:

横堤駅徒歩10分

08:30~12:30

15:00~18:00

8:30~12:30 15:00~18:00 科により異なる 臨時休診あり
休診日:木、日曜・祝日

休診日:木日祝

患者さんと対話を重視した診療で、疾患や治療に対するわかりやすい説明と対応を大切にしています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図