病院/医院 しみずファミリークリニック

小児科,内科,外科,小児外科,放射線科

【医院からのメッセージ】

お子さんの急な発熱や腹痛に迅速に対応。花粉症治療にも力を入れる医院です
宇都宮市越戸にある「しみずファミリークリニック」は、JR宇都宮線「岡本駅」から車で11分ほどの場所にある医院です。内科・小児科・放射線科・呼吸器内科・アレルギー科・循環器内科の診療に対応しています。患者さまの負担を軽減させる取り組みをおこなっており、なかでもインターネットでの診療予約を受け付けていて、診療までの待ち時間短縮に努めています。

胃や腸の痛み、かぜといった急性疾患をはじめ、せきやぜんそくなどの呼吸器系の症状、さらには外科や小児科までと、幅広い診療科目で地域の皆さまの健やかな生活を見守っています。なかでも発熱や下痢、嘔吐などお子さまの急な体調の変化にていねいな診療を心がけている医院です。打撲や捻挫、動物による咬み傷などの外科処置もおこなっています。お子さまの病気でお困りの際は当院までご相談ください。

花粉症、アトピー性皮膚炎などアレルギー疾患の予防・治療にも力を入れている医院です。花粉症には、抗アレルギー薬、抗ヒスタミン薬を中心にした内服薬に加え、症状にあわせて点眼薬や点鼻薬を使い分け治療を進めていきます。特に花粉が飛散するシーズン前の服用を患者さまにはおすすめしております。アトピー性皮膚炎の治療は、まず血液検査をおこない、アレルギー源を特定したうえで外用、内服による治療に取り組みます。アレルギー疾患に対する治療は何より根気よく続けることが大切です。相談しやすい環境づくりに努めていますので、気軽に当院までお越しいただければと思います。

                      

〒321-0951 栃木県宇都宮市越戸3丁目15番27号

TEL:

028-683-1011

最寄り駅:

岡本駅(栃木県)車11分

宇都宮駅

09:00~12:00

15:00~19:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図