病院/医院 うちだクリニック

小児科,内科,循環器内科,消化器内科,小児外科

【医院からのメッセージ】

夜間診療あり。通院することが難しい患者さんのため、訪問診療もおこなう医院
守山市守山にある「うちだクリニック」は、JR琵琶湖線「守山駅」から車で約7分の場所にございます。平日は夜19時30分まで診療をおこなっているので、学校やお仕事の帰りなどにも足を運んでいただきやすい環境です。地域の皆さまの健康向上に貢献できるような医院運営を目指しています。お気軽に当院までお問い合わせください。

当院では、内科・循環器内科・小児科を掲げています。内科では、風邪・インフルエンザをはじめとした感染症や肺炎・ぜん息などの呼吸器疾患に対応しています。また、循環器内科では、虚血性心疾患や心不全の検査・治療などを扱っています。小さなお子さまの場合、お子さまの口から症状を伝えることが難しく、症状が悪化してしまうことが珍しくありません。そのため、とくにていねいに診察するように心掛けています。

医院へ通うのが難しい方のために在宅医療にも力を入れています。昼間と夜間に、医師と看護師がご自宅や施設にお伺いして治療をおこないます。時間外の診療にもできるだけ応えられる体制を整えていますので、急な体調不良の際などには、当院までご連絡ください。また、漢方を取り入れた治療にも取り組み、うつ病、禁煙治療、更年期障害などの相談も受け付けています。

                      

〒524-0022 滋賀県守山市守山五丁目8番7号

TEL:

077-514-3633

09:00~12:00

17:00~19:30

09:00~12:00

休診日:日祝

滋賀県守山市 (JR守山駅)の医院です。
内科、循環器科・小児科を診療科目とし、
風邪などの急性の病気、高血圧、糖尿病、
高コレステロール血症などの生活習慣病のほか
禁煙指導、漢方薬、ED(勃起機能の低下)、
うつ病、更年期障害なども診療しています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図