病院/医院 ながしま脳神経・頭痛クリニック

内科,脳神経内科,脳神経外科

【医院からのメッセージ】

「脳神経外科専門医」が、頭痛・めまい・しびれに対する診療から脳卒中の予防にも注力
小平市喜平町の「ながしま脳神経・頭痛クリニック」は、西武鉄道多摩湖線「一橋学園駅」より徒歩約15分の場所にある、内科・脳神経内科・脳神経外科の医療機関です。駐車スペースを12台分ご用意していますので、お車でお越しの際はご利用ください。

当院では、片頭痛・緊張型頭痛・三叉神経痛といったさまざまな「頭痛」に対するお悩みから、めまい・しびれ・ふるえ・頸部(けいぶ)痛・てんかんなどの「神経疾患」、発熱・風邪・花粉症などの一般的な「内科疾患」の診療に対応しています。

中でも「脳卒中」の発症予防・再発予防に力を入れているのが特徴です。予防においては、脳卒中の危険因子とされている、糖尿病・高血圧症・高脂血症・メタボリック症候群・喫煙・肥満・ストレスなどの「生活習慣病」の治療や「生活指導」に重点を置き対応をしています。

また、院内にて「脳ドック(予約制)」を実施し、脳卒中をはじめ、かくれ脳梗塞・未破裂脳動脈瘤(りゅう)・脳腫瘍といった「脳疾患」の早期発見にも努めています。脳疾患は、改善しても後遺症を残すリスクのある疾患であるため、初期段階での発見や早期対処が大切とされています。日頃の軽い頭痛やめまいでも、念のため診察や検査を受けていただけると幸いです。

「日本脳神経外科学会認定 脳神経外科専門医」が診療を担当いたしますので、ささいなことでもご相談ください。


                      

〒187-0044 東京都小平市喜平町一丁目7番17号

TEL:

042-332-0232

最寄り駅:

一橋学園駅徒歩15分

国分寺駅

青梅街道駅

08:30~12:00

14:00~17:30

08:30~12:00

休診日:水日祝

脳ドックが受けられます。その他めまい・しびれの診療や、高血圧・高脂血症・糖尿病などの生活習慣病の診療なども行っています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図