病院/医院 くらた内科クリニック

内科,アレルギー科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

鶴見駅から徒歩約1分。禁煙治療や漢方薬の処方を行うなど患者さまに合わせた治療を提案します
くらた内科クリニックは横浜市鶴見区豊岡町にあり、内科・循環器内科・呼吸器内科・アレルギー科の診療をしています。診療では風邪やインフルエンザ、生活習慣病、喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、花粉症などに加え、受動喫煙症・禁煙の治療にも対応しています。

このような病気の中には継続的な治療が必要になるものがありますので、まず患者さま自身に体の状態を正しく知っていただくことが重要です。そのため、症状やリスク、治療内容が想像していただきやすいように、モニターに資料を映し出すなどわかりやすい説明を心がけています。そうすることで治療を前向きにとらえることにつながります。また、患者さまとの対話を大切にし、一人ひとりの症状に適した治療プランを立てていきたいと考えています。お薬に関しても西洋薬のみならず、漢方薬を処方することが可能です。

院内は快適な環境を保てるように空気清浄機できれいな空気に変えていき、消毒液も設置しています。待合室は本やウォーターサーバーを置いております。

当クリニックはJR京浜東北線の鶴見駅から徒歩で約1分です。平日は18時まで診療を受けつけていますので、お勤めの方にもお仕事の帰りにお立ち寄りいただけます。

                      

〒230-0062 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-3フーガ3ビル505号室

TEL:

045-576-3370

最寄り駅:

鶴見駅西口徒歩1分

鶴見駅徒歩1分

京急鶴見駅徒歩7分

09:00~12:00

14:30~18:00

休診日:土日祝

横浜市鶴見区の内科、循環器科、呼吸器科、アレルギー科のくらた内科クリニックです。地域の皆様の健康をお守りするため、医療に従事してまいりました。患者さん一人一人と向き合い、安心で信頼される医療サービスをめざしております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図