病院/医院 医療法人社団 東信会 世田谷リウマチ膠原病クリニック

内科,リウマチ科,整形外科

【医院からのメッセージ】

経堂駅徒歩約2分。リウマチ専門医による診療。西洋医学・漢方医学を併用し、土曜も終日対応
「世田谷リウマチ膠原病クリニック」は世田谷区経堂にあり、リウマチ科を診療しています。医師は、「日本リウマチ学会認定 リウマチ専門医」の資格を有し、関節リウマチ、膠原病科(こうげんびょう)、痛風、骨粗鬆症などから、シェーグレン症候群、皮膚筋炎・多発性筋炎といった指定難病までみています。

レントゲン、骨密度測定機器、迅速血液検査機器をそろえ、症状により検査していきます。血液検査の一部はその日のうちに結果をお伝えできます。治療では、患者さまの症状に合わせて、西洋医学だけではなく漢方医学を併用して、病気と体質両方の改善をしていきます。

当クリニックは、診療では知識・経験だけではなく、患者さまとのコミュニケーションを重視しています。それはお話しの中から小さな症状が見つかることがあるからです。また、スムーズな検査・治療ができるように、診療前には看護師がていねいに症状を伺うようにしています。女性スタッフもおりますので、話しづらいことがあればどんなことでもご相談いただければと思います。

小田急線・経堂駅から徒歩約2分のアクセス便利な場所にあります。平日会社でお忙しい方に向け、土曜日も診療しておりますので、ご利用ください。

                      

〒156-0052 東京都世田谷区経堂二丁目4番6号 クオーツ英102号室

TEL:

03-6413-4666

最寄り駅:

経堂駅北口徒歩2分

山下駅(東京都)徒歩15分

宮の坂駅徒歩12分

09:00~12:00

14:00~17:00

休診日:日祝

日本で最初のリウマチ膠原病専門クリニックです。
患者様主体の本当のオーダーメイド治療を実践します。
スタッフ全員で患者様のお身体の全てに積極的にやずさわります。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図