病院/医院 太田内科クリニック

小児科,内科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

「内科総合専門医」が特に「ぜん息」に注力して診療。訪問診療にも対応しています
名古屋市中川区中郷にある「太田内科クリニック」は、東山線「高畑駅」から徒歩10分ほどのところにある医院です。駐車場もございますので、お車でもご来院ください。月曜日から金曜日までは、午後診療の前に訪問診療をおこなっているのが特徴です。お問い合わせはお電話にて承っておりますので、詳細は当院までお願いいたします。	

「太田内科クリニック」では「日本内科学会認定 総合内科専門医」の院長が、風邪や胃腸炎といった一般的な疾患をお子さまから成人の方まで診療しているほか、呼吸器内科の診療として「ぜん息」治療に注力しています。急な発作が怖いぜん息ですが、きちんと治療を続ければ健康な方と変わりなく生活することができます。当院では発作を予防する薬と発作を鎮める薬を処方し、患者さまの経過に合わせて生活指導と治療計画に沿った診療をおこいます。	
								
診療のほか、当院では「特定健診」「がん検診」などの健康診断を診療時間内におこなっています。予約は承っていないため、当日に診察と同じ形で受け付けをお願いいたします。曜日によって看護師の数が少なく、お時間をいただく可能性がありますので、事前にお電話で状況をお問い合わせいただくのがおすすめです。健診費用などについてもお電話でお聞きください。
                      

〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷4-45

TEL:

052-362-1771

08:30~12:00

15:45~19:00

08:30~12:00

休診日:日祝

当院では、保険診療による禁煙支援を行っております。また、ぜんそくなどの呼吸器・アレルギー疾患の治療、糖尿病など生活習慣病の治療に特に力を入れています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図