病院/医院 ふくだ耳鼻科クリニック

耳鼻いんこう科

【医院からのメッセージ】

地域密着のクリニックとして、赤ちゃんからご高齢の方まで診療します。補聴器のご相談も可能です
「ふくだ耳鼻科クリニック」は、宇都宮市花園町にあります。耳・鼻・のどに生じるさまざまな症状を診療しており、小さなお子さまからご高齢の方まで、幅広い年代の方に対応しています。難聴のほか、外耳炎、中耳炎、副鼻腔炎(ふくびくうえん)、鼻炎、扁桃炎(へんとうえん)、声がれ、頸部リンパ節炎などの耳鼻咽喉科疾患から、補聴器のご相談までお応えしています。気になる症状やお困りのことがありましたら気兼ねなくお越しください。

福田秀徳院長は「日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」の資格を持ち、その専門性を生かしながら、丁寧な診療に努めています。患者さまの症状やお困りごとをしっかりとお伺いした上で、耳鼻咽喉科用内視鏡などの各種検査を行い、診断につなげています。小さなお子さまを診療する際は、親御さまに抱っこしていただくなど、できる限り怖がらせないよう配慮しながらスピーディーに対応しています。ご高齢の方には、なるべくお薬の量を減らし、お身体の負担を軽減するよう心がけています。それぞれの年代に合わせた診療を目指しておりますので、検査・治療に対する不安などがございましたら、何なりとご相談ください。

院内はバリアフリー設計ですので、車いすやベビーカーのまま診察室にお入りいただけます。靴の履き替えも不要です。医師・スタッフ一同、アットホームな雰囲気でお待ちしておりますので、ささいな症状でも気兼ねなくご相談にいらしてください。

当クリニックは、関東バス「ハローワーク停留所」より徒歩約1分の場所にあります。最寄り駅は、東武宇都宮線「南宇都宮駅」です。9台分の駐車場を備えておりますので、お車でお越しの方はご利用ください。


                      

〒320-0843 栃木県宇都宮市花園町6-7

TEL:

028-614-8217

最寄り駅:

南宇都宮駅北口徒歩15分

09:00~12:30

15:00~18:00

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図