病院/医院 堀澤医院

小児科,内科,循環器内科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

糖尿病をはじめとする循環器疾患が専門の医院。神経傷害などさまざまな検査にも対応
可児市広見にある「堀澤医院」は、太多線「可児駅」より車で約6分。内科・循環器内科・小児科・リハビリテーション科診療をしている診療所です。土曜日も朝9時から昼14時まで診療していますので、平日の通院が難しい方もお越しいただけます。インフルエンザなどの院内感染を予防する対策として、診察までの時間を待合室以外の場所で待機できる呼び出しシステムを導入しています。お渡しする呼び出し機で順番が近づいたことを連絡しますので、駐車場のお車内など、お好きな場所でお待ちください。	
								
当院は、高血圧・高脂血症・不整脈、糖尿病といった循環器一般の疾患を専門とするほか、糖尿病の合併症にも対応しています。DPN(糖尿病性末梢神経障害)と呼ばれる神経障害の検査では、神経伝導検査装置を用いて神経への刺激が伝わる速度と大きさを測定します。この症状は自覚症状を伴わない場合が多く、治療せずに放置したままにすると足の潰瘍や壊疽(えそ)につながるリスクがあります。そのため、DPNの早期発見や経緯の観察に活用しています。	
								
そのほかにも、インフルエンザや風邪などの呼吸器疾患、花粉症やアレルギー、消化器疾患等にも対応しています。急な体調不良の場合にも、お気軽にお越しください。お子さまからお年寄りまで、地域の皆さまの健康をサポートできるよう努めてまいります。
                      

〒509-0214 岐阜県可児市広見2310-1

TEL:

0574-61-0038

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

当院は主に高血圧、高脂血症、狭心症、糖尿病といった循環器疾患を中心とする生活習慣病を専門としております。お気軽にご相談・ご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図