病院/医院 二上駅前診療所

小児科,内科,耳鼻いんこう科,循環器内科,消化器内科,リウマチ科,整形外科

【医院からのメッセージ】

各科目ごとに専門医が在籍。デイサービス施設も運営している医院です
香芝市穴虫にある「二上駅前診療所」は、近鉄大阪線「二上駅」から徒歩3分、黄色い建物の医院です。医院近くには20台の車を駐車できるスペースがあるため、車での通院も可能です。院内には、エレベーターやお子さまが遊びながらお待ちいただけるプレイスペースなどの設備がございます。地域の皆様のかかりつけの医師として診療に励みますので、不調を感じた際は当院をご利用ください。

耳鼻咽喉科、整形外科、リハビリテーション科、リウマチ科、小児科、麻酔科の診療をおこなっています。当院の強みとして、すべての医師が専門医資格を持っています。診療をおこなう際は、各診療科が連携をとり医師と看護師が一丸となって患者さまのお気持ちに寄り添った治療をご提供いたします。その際には、「自分が病気になったときに行きたいと思えるかどうか」という点に着目し、行きたいと思っていただける医院になれるよう努めています。

「生活のなかにこそ医療がある」という考えのもと、2012年の春に通所介護施設「デイサービスセンター希」を開設しました。 高齢化が進んだことによって、認知症の患者さまが増えてきていると感じております。認知症が悪化すると、在宅生活が困難になってしまうことも少なくありません。そのような患者さまには「心が落ち着ける場所」が必要だと考え、介護と医療の連携がとれる場を作りました。このように地域医療にも取り組んでおりますので、在宅医療をお考えの方は、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

                      

〒639-0252 奈良県香芝市穴虫1045-1

TEL:

0745-71-4180

08:30~12:00

16:30~19:00

08:30~12:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図