病院/医院 かつらぎクリニック

内科,呼吸器内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

一般的な内科診療から肩こりなどの痛みにも対応する在宅療養支援診療所です
大阪市住之江区御崎の「かつらぎクリニック」は、四つ橋線「住之江公園駅」から徒歩9分ほどの場所にあり、内科・呼吸器内科・消化器内科を掲げた医院です。2台分の駐車場を備えておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。なお、患者さまの負担を考え、院内処方を採用しています。

風邪や腹痛といった一般的な内科診療はもちろんのこと、超音波診断装置によるエコー検査も可能です。
エコー検査では、内臓など体内の様子を動画で確認できるほか、低周波治療器を用いて、肩こり、変形性頸椎(けいつい)症、五十肩、筋筋膜性腰痛、変形性腰椎症、変形性膝関節症などの治療もおこなっています。お身体で気になる痛みがある方は、一度お試しいただければと思います。

そのほか、在宅療養支援診療所として、往診にも取り組んでいます。併設している居宅介護支援事業所、訪問看護ステーションと連携していますので、ご家族の介護やみとりなど、なんでもご相談ください。

地域に根ざした医院として、「ていねいにわかりやすく」、「時間をかけて」患者さまへ説明することを心がけています。急な体調不良から在宅医療のご相談まで受け付けていますので、なにかございましたら、いつでもお気軽にお越しいただければと思います。
                      

〒559-0013 大阪府大阪市住之江区御崎5-2-21オアシスコート住之江1F

TEL:

06-6686-5786

最寄り駅:

住之江公園駅3番出口徒歩9分

住ノ江駅徒歩12分

09:00~12:00

16:00~18:30

【休診日】土曜日午後、水曜日、日曜日、祝日

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図