病院/医院 タカジン眼科

眼科

【医院からのメッセージ】

こだわりの院内環境。女性医師が診療し、日帰りの白内障手術が可能な眼科です
仙台市宮城野区の「タカジン眼科」は、東北本線「東仙台駅」より車で5分ほどの場所にある眼科です。そのほか仙山線「東照宮駅」から車で約5分、仙石線「陸前原ノ町駅」から車で約10分など、複数駅・方面からのアクセスができる立地となっております。26台分の駐車場がご利用可能なほか、バスをご利用希望の方は「二の森東停留所」よりお越しいただけます。

当院は視力・花粉症などのアレルギー性結膜・角膜疾患をはじめ、白内障や緑内障、糖尿病網膜症など眼科疾患に対応しています。緑内障の特性を生かした視野検査や赤外線を利用した網膜の断面を確認できる機械、レーザー機器をはじめ医療機器も数多く揃えているのがポイントです。その中でも白内障は日帰り手術が可能ですので、ぜひご相談ください。

女性医師の院長は「日本眼科学会認定 眼科専門医」として、治療だけでなく院内環境にも力を入れております。1階のトイレは眼が見えにくい方や車椅子の方に配慮した広いスペースを用意し、オムツ交換用ベビーシートも備え付けて小さなお子さまがいらっしゃる方も利用しやすいように工夫しています。入院の際にご利用いただく病室はよりリラックスできるよう、個室のご用意も可能ですのでご希望をお申しつけください。

                      

〒983-0838 宮城県仙台市宮城野区二の森12-50

TEL:

022-295-7121

最寄り駅:

東仙台駅車5分

09:00~18:00

09:00~16:30

09:00~12:30

9:00~12:30 14:30~18:00 火・木曜PM14:15~16:30 土曜AMのみ

休診日:日祝

眼科一般診療、白内障手術、眼科レーザー治療、オルソケラトロジー、まつげ美容、ハード、ソフトレンズ、使い捨てレンズ、遠近両用コンタクトレンズを多数取り扱っております。往診ご希望の方はご相談下さい

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図