病院/医院 ささおか整形外科リハビリテーションクリニック

リウマチ科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

院長は「整形外科専門医」。神経ブロック・トリガー注射など、疾患に合わせて治療
熊本市南区田迎1丁目にある「ささおか整形外科クリニック」は、豊肥本線「南熊本駅」から約13分の場所にあるクリニックです。熊本バス「ガス会社前停留所」からもおよそ5分でアクセスでき、21台分の駐車場も用意しているため、患者さまの都合が良い方法でご来院いただければと思います。

「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」である当院の院長が、外反母趾・陥入爪などの「足の疾患」、肩こりによる「肩の痛み」、椎間板ヘルニア・変形性腰椎症などの「腰の疾患」、テニス・水泳・マラソンなどの運動からくる「スポーツ障害」、「骨粗しょう症」を中心に診療しています。

治療は患者さまのQOL(生活の質)を損なわないことを目指しており、干渉波・マイクロ波・神経ブロック・トリガー注射・電気鍼など、疾患に合わせた処置を心がけているのがポイントです。慢性的な痛みの症状やスポーツが原因のケガでお悩みなら、「ささおか整形外科クリニック」にご相談ください。

リハビリテーション科では、骨折・脱臼・ねん挫といったケガや、肩関節・股関節・膝関節の「変形関節症」のリハビリを行っています。基本的に筋力と関節可動域訓練の理学療法を進めているのが特徴です。スポーツ障害の外傷には再発予防を目的として、セルフトレーニング指導や全身コンディショニングを実施しています。

少しでも早く普段通りの生活を過ごせるようになることを目指している方に、お越しいただければ幸いです。
                      

〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎1-6-5

TEL:

096-334-3111

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

施設、医療スタッフの両者が患者さまにとって明るく優しく、かつ、ひとりひとりに合った医療を提供できるよう努力して行きたいと思います。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図