病院/医院 川田クリニック

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

「精神科専門医」が親身に寄り添う、アルコール依存症を専門に診療する医院です
岸和田市野田町の「川田クリニック」は、南海本線「岸和田駅」東口から徒歩2分ほどの場所にあり、心療内科・精神科の診療をおこなっています。レンガ造りの4階建てビルの2階が当院です。お車でお越しの場合は、医院の向かいにあるコインパーキングをご利用ください。
								
当院は、アルコール依存症を専門に診療する医院です。「日本精神神経学会認定 精神科専門医」の資格をもつ院長は、これまでアルコール専門病院、アルコール専門病棟で勤務してきた経歴があり、一貫して地域のアルコール医療に携わってきました。過度な飲酒は、身体を壊すだけではなく、人間関係の悪化を招くほか、最終的には認知症あるいは、死に至るリスクもございます。

当院では、薬物療法をはじめ、個人精神療法、集団精神療法、家族療法、福祉相談、断酒の仲間づくりなど、さまざまな治療法でサポートしています。「飲み始めると止められない」など、思い当たる症状がある方は、早期診断、早期治療が重要ですので、お早めにご相談ください。

ご家族の方を対象にした相談にも対応しています。周囲の人が正しい知識をつけることは、治療の手助けになりますので、ひとりで抱え込まずにご相談いただければと思います。

                      

〒596-0076 大阪府岸和田市野田町1丁目6-27小山ビル2階

TEL:

072-437-2711

最寄り駅:

岸和田駅東口徒歩2分

08:30~19:00

08:30~12:00

9:00~12:00 16:30~19:00 火・木・土曜AMのみ 受付は30分前まで 第1・3・5土曜休診 臨時休診あり

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図