病院/医院 いのうえ歯科勝谷

歯科

【医院からのメッセージ】

さまざまなご要望に対応。10年、20年先も付き合える歯科医院を目指しています
下関市勝谷新町の「いのうえ歯科勝谷」は、日本歯周病学会認定の歯周病専門医が在籍する歯科医院です。日本では歯科検診を受ける習慣が定着していないこともあり、多くが自覚症状がなくとも歯周病にかかっています。ところが歯周病は体と関連が深いため見過ごすことはできません。歯周病の原因となるのは、常在菌である細菌が歯垢などを栄養に歯茎の境目で増殖することです。初期や中期には歯茎が腫れたり出血することはあっても、痛みを感じることは稀です。さらに進行すると骨が溶け、痛みが出始めて、歯が抜けてしまうことさえある恐ろしい病気です。ひと昔前とは違い、歯周病の治療はいくつかの選択肢を用意できるまでになりました。当院では2つの再生治療を取り入れ、歯の周りにある骨が再生するまで待つか、再生を促して歯周病による抜歯を防いでいます。また、レーザー治療を使用した痛みを抑えた治療も行っております。歯周病をはじめ、虫歯や知覚過敏の治療に使用する他、口内炎に対しても有効です。さらに、麻酔は電動注射器を使用することで、麻酔自体の痛みを極力抑えております。カウンセリングをしっかりと行い、患者様の生活を把握してから治療計画をたて治療にあたります。そして、ご納得いただけるまで丁寧にご説明いたします。駐車場が9台分ありますので、どうぞお車でご来院ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒751-0802 山口県下関市勝谷新町1-11-24

TEL:

083-257-1180

最寄り駅:

新下関駅出口徒歩26分

09:30~12:30

14:00~19:00

09:30~12:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図