病院/医院 こうづきメンタルクリニック

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

精神科専門医が睡眠や心の悩みにじっくりと耳を傾け、改善方法を一緒に探します
神戸市長田区松野通にある「こうづきメンタルクリニック」は、JR山陽本線・神戸市営地下鉄西神・山手線「新長田駅」から徒歩1分ほど、新長田駅前の医療モール内にございます。お車の場合は、提携駐車場をご利用いただけるので、受付に駐車券をご提示ください。サービス券を発行いたします。また、待ち時間を軽減してスムーズな診療がおこなえるよう、完全予約制を導入いたしました。予約をしてから当院まで足をお運びください。
								
当院は、精神科・心療内科を掲げており、うつ病や睡眠障害などに対応しています。「十分に眠れていない」「なかなか寝付けない」「疲れがとれない」「乗り物にのると呼吸が苦しくなる」などの症状がありましたら、ご相談ください。これらの症状は、ストレスをきっかけとしている可能性もあります。
そのほかにも、パニック障害や不登校、会社に出社できない、子育ての不安などについてのご相談もお受けしています。生活習慣の面も含めて、一緒に改善方法を探していきましょう。
								
とはいえ、言葉にしようと思っても、なかなかうまく話せないという患者さまも多くいらっしゃいます。そんな患者さまに配慮し、「日本精神神経学会認定 精神科専門医」である院長は、無理に話を引き出すことはせず、自由にご自身のペースでお話しいただける雰囲気づくりを心がけております。また、年に一度、クリニック前にテントを張り、気軽に悩みを相談いただける屋外イベントをおこなうなど、対面でお話を聞くことを大切にしています。
女性専用のアロマルームを併設し、女性の患者さまもお越しいただきやすい環境づくりもいたしました。男女問わず、お困りの際は、ご相談ください。

                      

〒653-0841 兵庫県神戸市長田区松野通2-2-34第一興陽ビル2F

TEL:

078-612-4511

09:30~12:30

15:30~18:30

09:30~12:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図