病院/医院 東銀座メディカルクリニック

内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

東銀座駅から徒歩約3分。ストレスによる症状を、心と身体の双方からのアプローチでケア
東銀座メディカルクリニックは、中央区築地で、心療内科・精神科の診療をしています。ストレスや不安からくる身体への症状は全身におよびます。当院では、心と身体のお悩みに関して、どのようなことでも対応できるよう努めています。症状が変わらずいつも辛いなど、どの病院にかかればいいかわからない方も含め、気兼ねなくご来院ください。月・火は19時まで、水・金は20時まで診療しています。

当院の特色は、お悩みに対して、心と身体の双方からのアプローチでトータルに診療することが可能な点です。たとえば、頭痛、腹痛、吐き気、めまい、湿疹、不眠など、ストレスが原因で引き起こされる症状は、どの診療科へ行けばよいか判断がつきにくいものです。このようなお悩みがある時にこそ、当院へ一度ご相談ください。

心療内科・精神科としては、主に、自律神経失調症、うつ病、パニック障害、ADHD、発達障害などをはじめ、摂食障害、物忘れ、あがり症にも対応いたします。治療で話しづらいことは無理にお聞きしない方針ですが、必要なことに関しては最低限でお聞きします。精神科のお薬に抵抗がある方には、漢方薬や認知行動療法をご用意しております。

当院へは、東京メトロ日比谷線・東銀座駅から徒歩約3分、都営大江戸線・築地市場駅から徒歩約5分でお越しいただけます。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒104-0045 東京都中央区築地4-3-8登喜和ビル2F

TEL:

03-3546-3553

最寄り駅:

東銀座駅徒歩3分

築地市場駅徒歩5分

銀座駅徒歩9分

09:30~13:30

15:30~19:00

15:30~20:00

※第1・3・5土曜日は診療いたしております。
午前の部の受付は13時まで、午後の部は19時までとなっています。
(水・金曜のみ19時半まで、超える場合は電話で確認してください)
火曜日の午前の部は上田聖子医師の担当です。

休診日:日祝

うつ病、パニック障害、不眠、更年期障害、自律神経失調症、摂食障害、物忘れ等に対して漢方も含んだ全人的医療を目指します。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図