病院/医院 聖蹟桜ヶ丘クリニック

皮膚科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

患者様の自己治癒力を高めるためのサポートや小さなお子様をもつお母様のサポートをいたします
多摩市関戸エリアにある聖蹟桜ヶ丘クリニックでは、ただ単純に患者様の悪いところを治すのではなく、患者様の皮膚の状態が良くなる手助けをし、そのサポートができるよう心がけております。そのため投薬治療につきましては、患者様の身体への負担を考え、あまり強いものは使用しないようにしております。また当医院では、長期的な治療が必要な患者様への薬の塗り方の指導もしています。たとえば薬を塗り、症状が改善されて肌が綺麗な状態になっても、それで終わりというわけではなく、その後も引き続き長期的な目で治療をしていくように心がけています。具体的には薬を塗るタイミングを毎日から1日置きにするように指導しています。そして、そのペースで薬を塗っても問題なく綺麗な肌の状態をキープできる患者様には、2日置きに薬を塗るように指導します。このようにして薬を塗る回数を段階的に減らしていきます。そして薬を使用しなくても綺麗な肌の状態を保つ期間が徐々に長くなっていけるように治療を行っていきます。そうすることにより患者様の免疫力や自己治癒力が高まるからです。投薬で無理やり抑え込むのではなく、患者様の自己治癒力により症状が改善されれば、患者様自身の力で今後も良い肌の状態を保っていくことができます。また、お子様の肌についての悩みを持ったお母様にも、ぜひ当医院を訪れてほしいと考えています。一人で悶々と悩む必要はありません。女性である私が相談相手になり、お子様の肌の改善のお手伝いをさせていただきます。
                      

〒206-0011 東京都多摩市関戸二丁目40番地3 ハイマート第4聖蹟桜ヶ丘102

TEL:

042-357-0511

最寄り駅:

聖蹟桜ヶ丘駅東口徒歩1分

中河原駅徒歩20分

百草園駅

08:50~12:30

08:50~12:30

14:20~16:30

休診日:火木日祝

丁寧な診察を心がけています。何でもお気軽にご相談ください! ピーリングのみ完全予約制です。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図