病院/医院 はやしクリニック

内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

予防の観点から生活習慣病の診療にも注力。心臓と血管の病気を専門とするクリニック
広島市佐伯区八幡にある「はやしクリニック」は、山陽本線「五日市駅」から車で約10分の場所にあるクリニックです。お車でのアクセスに考慮し、敷地内と斜め向かいに合計14台分の駐車スペースを用意しています。

当院では循環器官である心臓と血管を専門としており、動脈硬化で冠動脈が狭くなっていく「狭心症」や心臓の壁に血栓ができる「心房細動」、足の表面の血管が浮き出てくる「下肢静脈瘤」、静脈に血栓がつまる「深部静脈血栓症」などの診療が可能です。息苦しい・動悸がするといった症状がでましたら、お早めにご来院ください。

「はやしクリニック」では風邪や腹痛といった急性疾患だけでなく、動脈硬化を予防する意図も含めて高血圧や糖尿病・高コレステロール血症といった「生活習慣病」の診療にも力を入れています。治療は食事・運動療法を基本に薬物療法を進める形です。食事バランスは説明だけでは伝わりづらい可能性も配慮し、待合室に実物大フードモデルの模型を設置しています。ぜひご確認いただければと思います。

内科疾患の診療だけでなく、「はやしクリニック」では「花粉症」の診療もおこなっているのがポイントです。季節性で症状に苦しむ方も多いと思いますが、目薬や飲み薬・鼻にさす薬を処方いたします。そのほか、翌日からの健康管理に役立てられるよう、「睡眠時無呼吸症候群スクリーニング検査」や「マイコプラズマ肺炎検査」など、当日に結果が分かる即日検査を複数実施しています。

ご希望の方は当院までお問い合わせください。
                      

〒731-5116 広島県広島市佐伯区八幡1丁目22-11

TEL:

082-929-0884

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

土曜午後診療あり(6時半まで)・心臓と血管と生活習慣病(糖尿病・高血圧・高脂血症)の治療・インフルエンザ予防接種

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図