病院/医院 石沢クリニック

内科

【医院からのメッセージ】

「新高円寺」駅から徒歩1分。生活習慣病、消化器の診療を得意とする医院
杉並区梅里にある「石沢クリニック」は、東京メトロ丸の内線「新高円寺駅」1番梅里方面出口から徒歩1分ほどの場所にございます。受付には空気殺菌脱臭装置を導入し、花粉やインフルエンザ菌、ウイルス、細菌による空気感染の予防に努めています。待合室は明るく、音楽を流して患者さまが落ち着ける空間づくりをしておりますので、不調を感じた際は気兼ねなくお越しください。

当院では、内科・消化器内科・呼吸器内科・循環器内科・アレルギー科を診療しています。それらに加え、生活習慣病についての治療もおこなっています。住宅街に立地しているため、来院される患者さまの5割ほどが生活習慣病を患っています。ご高齢の患者さまが多いため、お話ししてくださる内容には真摯に耳を傾け、こちらから既往歴や身体の調子、食事の内容を伺い、ていねいに問診することを意識しています。

当院は、「定期的に通いやすい地域密着型の医院」「専門医資格を持った院長の診療」「苦痛の少ない経鼻内視鏡を使用」「駅から近い」「肝疾患に対応」といった特徴があります。院長は、「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」などの資格を持っていますので、胃痛や胸焼けなどの診療を得意としています。診療の際は、「地域のホームドクター」としての自覚を持ち、患者さまとのふれあいを大事にしていますので、お気軽にご相談ください。


                      

〒166-0011 東京都杉並区梅里二丁目1番15号 新高円寺三和ビル301号室

TEL:

03-5929-1922

最寄り駅:

新高円寺駅1番梅里方面出口徒歩1分

高円寺駅徒歩11分

東高円寺駅徒歩12分

09:00~12:30

15:00~18:45

09:00~12:30

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図