病院/医院 心療内科まつおかクリニック

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

身・心(しんじん)および、和・漢・洋の各方面からホリスティックな診療を行います
松山市湊町5丁目の「心療内科まつおかクリニック」は、心療内科・精神科のクリニックです。

診療内容は、神経症・不安・不眠・不登校、パニック障害や適応障害などの各種障害、うつ状態・うつ病・躁うつ病、心身症、統合失調症、アルコール依存症やギャンブル依存症などの嗜癖問題、認知症などのほか、肩こり・頭痛・更年期障害・不定愁訴などにも対応しています。

ストレスの多い現代社会では、学校・家庭・職場・地域での日常生活を送る中で、心と体に不調をきたすことは誰にでも起こりうることです。
心のバランスをくずすことで体にさまざまな症状が現れることもあれば、逆に体の不調が心の状態に影響を及ぼすこともあります。

患者さまによって現れる症状はさまざまです。対話をしながら一緒に原因を探していき、どのようなアプローチ方法があるのかを相談しながら、共に症状の改善を目指していきましょう。

誰にも相談できず一人で悩んでいる方、こんなことで受診していいのだろうかと迷っている方、心療内科や精神科に対してハードルが高いと感じて受診を躊躇している方、ご自身のことはもちろんご家族の症状で心配事がある方は、まずは一度当クリニックにご相談ください。

当クリニックは、伊予鉄道「松山市駅」から徒歩約1分のアクセスしやすい場所にあります。
予約制となっておりますので、初診の方はお電話でご予約の上お越しください。
                      

〒790-0012 愛媛県松山市湊町五丁目3番地4 KO第2ビル1階

TEL:

089-935-8003

09:30~12:30

14:00~18:00

09:30~12:30

14:00~17:00

休診日:木日祝

いよ鉄・松山市駅前、徒歩1分半。漢方外来あり、身・心 および 和・漢・洋の各方面からホリスティックな診療を行って居ます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図