病院/医院 武田クリニック

内科,外科,呼吸器外科

【医院からのメッセージ】

呼吸器疾患の診療に注力。東洋医学を取り入れて、漢方処方もおこなうクリニック
千葉市稲毛区小仲台にある「武田クリニック」は診療科目に内科・呼吸器内科・外科を掲げており、総武線「稲毛駅」東口から徒歩5分ほどの場所に位置しています。駐車場は近くにあるため、お車を利用する際はクリニックのスタッフにお問い合わせください。



「武田クリニック」では「感染症」の風邪やインフルエンザ、「生活習慣病」の糖尿病・高血圧・脂質異常症だけでなく、気管支喘息・慢性閉塞性肺疾患などの「呼吸器疾患」の診療に力を入れているのが特徴です。

中でも喘息を中心に診察を行っており、治療は長時間作用性β2刺激薬・吸入ステロイドのお薬服用を基本としていますが、発作を予防するには食生活も重要となります。激しいせきなど喘息の一環と考えられる症状でお悩みなら、受診を検討いただければ幸いです。



当院では治療に西洋医学だけでなく東洋医学も取り入れています。
漢方薬は風邪・発作などだけでなく、「アレルギー性疾患」の花粉症や便秘・胃もたれなどの「消化器疾患」にも作用するお薬です。ご要望があれば漢方薬を処方しているので、ご希望の患者さまは診察の際にお申し出ください。
                      

〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-12-2 シオンビル2 1階

TEL:

043-290-8338

最寄り駅:

稲毛駅東口徒歩5分

京成稲毛駅徒歩12分

穴川駅(千葉県)徒歩18分

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

皆様にとって"わかりやすい・あたたかい医療"を心掛けて参りますので、どうぞお気軽にご相談・ご来院下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図