病院/医院 一般財団法人 天誠会 武蔵境病院

内科,外科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

「総合内科・腎臓専門医」が腎炎などの腎臓疾患を中心に診療。内科全般にも幅広く対応
武蔵野市境の「武蔵境病院」は、JR中央線「武蔵境駅」北口より徒歩約3分の場所にある内科・整形外科・リハビリテーション科の医院です。駐車場をご用意していますが、数に限りがございますので、なるべく公共交通機関をご利用のうえご来院くださいますようお願いします。

科目により診療時間が異なりますので、あらかじめご確認の上お越しください。また、内科では一部時間帯において医師が一人体制にて診察を行うため、その時間帯に限り、簡易的な検査や点滴以外の治療は原則として承ることができかねますのでご了承ください。

当院では、「地域に暮らす人々の健康を守る」ことを念頭に、皆さまのかかりつけの医院として医療という立場から健康をサポートしています。「日本内科学会認定 総合内科専門医」・「日本腎臓学会認定 腎臓専門医」の院長が在籍しており、たんぱく尿や血尿、腎炎などの「腎臓疾患」を専門に診療を行っています。

その他、発熱・腹痛・甲状腺機能異常症・生活習慣病・心疾患・泌尿器疾患など、内科全般にも広く対応しますので、「どの科目を受診すればいいか分からない」とお悩みの際は、お気軽にご相談いただければと思います。 
整形外科では骨折・ねんざ・擦り傷などの外傷はもちろん、関節・腰・膝などの痛み、骨粗しょう症、関節リウマチなどの運動器にまつわる症状の治療やリハビリテーションを実施しています。

院内には入院設備を備えており、急性期治療を終え日常生活に戻るまでの療養やリハビリが必要な方、がんなどの終末期治療が必要な方、長期療養が必要な方などを対象に受け入れています。入院を検討されている方はまずはご相談ください。
                      

〒180-0022 東京都武蔵野市境一丁目18番6号

TEL:

0422-51-0301

最寄り駅:

武蔵境駅北口徒歩3分

三鷹駅徒歩15分

東小金井駅

08:40~11:50

13:00~19:00

08:40~11:50

13:00~16:50

08:40~13:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図