病院/医院 もりの木クリニック

内科,循環器内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

他科と連携しながら、糖尿病をはじめとする「生活習慣病」を中心に診療しています
熊本市東区長嶺南の「もりの木クリニック」は、JR豊肥本線「東海学園前駅」から車で約14分の場所にある、内科・糖尿病内科の医院です。専用駐車場を40台分ご用意しております。

当院では、待ち時間短縮のため、生活習慣病をはじめとする「慢性疾患」で受診される方については、原則として予約制で診療を行っています。ご予約の際には、使用中のお薬などの情報をお伝えください。

当院では、糖尿病・高脂血症・高尿酸血症などの「生活習慣病」を中心に診療を行っています。中でも力を入れているのが「糖尿病」です。1型糖尿病・2型糖尿病・境界型糖尿病といったさまざまな症状に対して、医師・看護師・管理栄養士などの各職種がチームとなり、栄養・食事指導、インスリン治療、血糖自己測定の指導などを行い、眼科をはじめとする他科と連携しながら診療にあたっています。


                      

〒861-8039 熊本県熊本市東区長嶺南3ー8ー112

TEL:

096-387-3212

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図