病院/医院 竹川内科クリニック

内科,糖尿病内科,内分泌内科

【医院からのメッセージ】

駅近徒歩約2分。「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」と管理栄養士が一丸となり糖尿病治療をサポート
竹川内科クリニックは、東大阪市下小阪で内科、糖尿病内科、内分泌内科を診療しています。糖尿病内科では、日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医の院長が糖尿病とその合併症の治療、内分泌内科ではバセドウ病や橋本病など甲状腺に関する病気、内科では一般的な風邪や胃痛などの病気・症状に対応します。

治療は、院長と看護師、管理栄養士などがチームとなって行います。患者さま一人ひとりの症状や生活習慣などを踏まえて食事指導や運動指導を行い、改善を目指します。治療は続けることが大切ですので、患者さまが前向きに継続できるように、栄養相談や療養支援などのさまざまなサポートをしていきます。また、万が一、当クリニックで対応できない症状の場合には、連携する東大阪市立総合病院や大阪赤十字病院などにご紹介することも可能です。

当クリニックは、近鉄奈良線 八戸ノ里駅1番出口から徒歩約2分の場所にあります。駐車場も4台分ご用意しておりますので、車での来院も便利です。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒577-0803 大阪府東大阪市下小阪2-14-9YANO八戸ノ里駅前ビル5F

TEL:

06-6732-2876

最寄り駅:

八戸ノ里駅1番徒歩2分

河内小阪駅徒歩10分

河内永和駅徒歩18分

09:00~12:30

16:30~19:30

【休診日】
日曜、祝日
火曜・木曜・土曜午後
※受付は診療時間終了の30分前までにお願いいたします。


■混雑情報
混雑する曜日:月/火/水/金
混雑する時間帯(平日):午前/午後/夕方/夜 
平均待ち時間:30分
平均待ち人数:20人

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図