病院/医院 なかじま医院

内科,循環器内科,外科,眼科

【医院からのメッセージ】

眼科専門医の女性医師も在籍。平日夜19時まで、風邪からケガまで幅広い診療に対応
草津市追分にある「なかじま医院」は、JR東海道本線「南草津駅」から車で11分ほどの場所にある医院です。バスの場合は同線「草津駅」からバスで約10分、「追分口停留所」で下車してください。医院前に駐車場もご用意しているので、公共交通機関での移動が難しい方はお車でお越しください。

風邪や腹痛といった内科一般の症状はもちろん、切り傷、打撲などの外科処置、さらには心筋梗塞など心臓の病気から眼科まで、幅広い診療科目に対応することで、地域の皆さまの健康管理に努めています。ご自身の病気が何科にかかればいいのかわからない場合も当院へご相談ください。しっかりと症状を把握し、患者さまにあった治療法をご提供いたします。専門的な治療が必要になった場合にはほかの医療機関をご紹介することも可能です。高血圧や糖尿病などを引き起こす要因となり得る生活習慣病の予防・治療にも取り組んでおり、ご不明な点があればいつでもご説明いたします。気兼ねなくご来院いただければと思います。

眼科の診療は「日本眼科学会認定 眼科専門医」の資格を持つ女性医師が担当しています。なかでも子どもの近視の改善に力を入れており、半年に一度の定期的な眼科検診をおすすめしています。もちろん白内障・緑内障をはじめとした眼科一般の診療もおこない、眼瞼(がんけん)けいれんなどに対してはボツリヌス治療で症状の緩和に努めています。

                      

〒525-0047 滋賀県草津市追分三丁目1-14

TEL:

077-566-8118

08:30~12:00

15:30~19:00

08:30~12:00

休診日:木日祝

地域の皆様から信頼され、安心して受診していただけるよう、家族のケアをするように優しく丁寧な、そして何より心の通った診療をおこないます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図