病院/医院 藤内科クリニック

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

十二指腸潰瘍・慢性胃炎など消化器疾患を中心に治療。検診・予防接種も行っています
「藤内科クリニック」は、名古屋市緑区にある内科・消化器内科です。桜通線「神沢駅」1番出口から徒歩約4分の場所にあり、駐車場を12台分そなえています。また受診時には「いつから・どういった症状が出ている」というような簡単なメモを持参いただけると診療がスムーズに進みますので、可能であればご協力をお願いいたします。								

当院は消化器疾患を中心に診療しておりますが、ウイルス性の急性疾患(風邪や下痢など)から糖尿病・高血圧症といった生活習慣病など、内科の症状も全般的に対応が可能です。気軽に相談できる「かかりつけの医院」としてご利用いただければと思います。

また、「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」である院長が診療する当院では、慢性胃炎・逆流性食道炎・過敏性腸症候群といった消化器疾患を中心に治療しています。胃内視鏡検査は予約制で行っており、苦痛の少ないといれている経鼻内視鏡を導入しているため、内視鏡検査に抵抗のある方にもおすすめです。CT・MRIの検査は、当院から近隣の総合病院による検査を予約できますので、お気軽にお申し付けください。

また、胃がん・肺がん・大腸がんの検診や特定健診、インフルエンザ・肺炎球菌ワクチンなど、名古屋市が実施している健康診断・予防接種も当院で対応が可能です。対象年齢や予約のことなどはぜひお問い合わせください。禁煙治療は保険適用内で受診できることがありますので、ご検討いただければと思います。


                      

〒458-0002 愛知県名古屋市緑区桃山3丁目902-2

TEL:

052-878-5100

最寄り駅:

神沢駅徒歩4分

09:00~19:00

09:00~12:00

9:00~12:00 16:00~19:00 水・土曜AMのみ

休診日:日祝

平成15年12年に開院して以来、地域のかかりつけ医として各病院や診療所の専門医の方々と連携を取りながら、診療をしてまいりました。当院では、丁寧でわかりやすい説明を心がけ、心の通った医療を目指しています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図