病院/医院 ミチワクリニック

内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

八丁堀駅・宝町駅ほか複数駅から徒歩圏内。心身の根本的なストレスケアを目指し診療します
「ミチワクリニック」は、中央区八丁堀にある心療内科・内科・精神科のクリニックです。

心療内科・精神科では、「日本精神神経学会認定 精神科専門医」の院長が、不安感や息苦しさ、動悸や頭痛といった症状に対し、心と身体の相互作用を考慮して診療を行っています。疾患としては、うつ病、統合失調症、自律神経失調症、パニック障害、適応障害といった心療内科全般に対応しています。

内科では、風邪や腹痛といった急性疾患、メタボリックシンドロームをはじめとする生活習慣病の診療に力を入れています。そのほか、認知症や睡眠障害などに関するご相談も承っています。

当クリニックは、日比谷線・京葉線の「八丁堀駅」から徒歩約3分の場所にあります。都営浅草線「宝町駅」からは徒歩約4分、日比谷線「茅場町駅」からは徒歩約8分です。患者さまのお話をよく伺い適した治療をご提案すること、お薬や治療法について丁寧にご説明することを心がけていますので、気になる症状がありましたらまずは気兼ねなくご相談にお越しください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-19-9トーエイ八丁堀ビル5F

TEL:

03-3552-7099

最寄り駅:

八丁堀駅(東京都)A5徒歩3分

八丁堀駅(東京都)B1徒歩3分

宝町駅(東京都)A8徒歩4分

10:00~13:00

14:30~18:30

【休診日】土・日・祝祭日

※火曜10:00~18:30は自由診療のみ。
■予約制です。お電話でご予約ください。
受付時間:9:45~12:45/14:15~18:15 
初診の方は、初診の時間枠がありますのでご確認の上 、受診希望日の前日までにご予約下さい。
(受診には約1時間要します。)

※水曜午前は、「隔週で休診日」となります。

休診日:土日祝

お薬・カウンセリングなどによる総合的な治療を行っております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図