病院/医院 医療法人 徳洲会 湘南鎌倉人工関節センター

内科,リウマチ科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

「人工関節手術」の治療・入院・リハビリに注力。患者さまの意思を大切にする医院です
鎌倉市台の「湘南鎌倉人工関節センター」は、JR東海道本線「大船駅」からお車で5分ほどの場所にある整形外科・放射線科・麻酔科・リハビリテーション科・内科を掲げる医院です。受診をご希望される方はご予約をお取りください。初診と再診で診療時間が異なりますので、事前にご確認いただくようお願いします。

駐車場は、敷地内に9台分、満車の際は第二駐車場に15台分のスペースをご利用いただけます。また、特定の曜日にて「無料送迎車」もご用意しており、当院を受診される方・付き添いの方・お見舞いの方はぜひお使いください。

当院は、「人工関節」に関する診療・手術・入院などを行っています。まずは症状についてお伺いし、必要に応じて「手術」を行います。その後、「リハビリテーション」、「定期検診」を通して、人工関節手術後の早期退院・早期社会復帰のサポートをさせていただきます。

「リハビリテーション」については、医師・看護師・理学療法士が連携して患者さまの身体面・精神面に合わせた支援を行います。手術の有無にかかわらず、理学療法士が「マンツーマン」で対応させていただきます。

「湘南鎌倉人工関節センター」が大切にしていることは、「患者さまご本人の意思」です。「人工関節」の手術によって生活の質の改善を目指すことはできますが、手術である以上、さまざまな問題があることもございます。そのため、症状に合わせた治療方法をご提案し、患者さまご本人の意思で手術をするか決断されることも重要と考えております。じっくりとお話しできるよう心がけていますので、気になること・お悩みなことは一度ご相談いただければ幸いです。
                      

〒247-0061 神奈川県鎌倉市台5-4-17

TEL:

0467-47-2377

最寄り駅:

大船駅車5分

北鎌倉駅徒歩15分

富士見町駅(神奈川県)徒歩7分

14:30~16:00

09:00~11:30

13:00~15:00

09:00~11:00

13:00~15:30

休診日:月木土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図